So-net無料ブログ作成
検索選択

テレメトリー [長距離軍団]

003.JPG

今年グライダー用に買ったフタバの18MZ

テレメトリーで遊ぼうと思ったけど中々操縦してる時に余裕が無く結局お宝の持ち腐れでした。

長距離に使うにはもったいない気がして今年の琵琶湖では使用せずでしたが、フタバから14SGなる低価格帯のテレメトリー機能が付いたプロポが発売されて思わずがっかり。18MZを買った事が早まったかも・・・悔しいので来年はこのプロポで思いっきり遊んでやると決意しました。

今までは長距離艇の調整でGPSを積み回収してはスピードを確認していましたが、これならば走行中でもすぐに確認ができて便利のはずですね。

002.JPG

しかも高度(ボートは関係ない??)気圧計も付いてるみたいで芦ノ湖の遠征時には役立つかな(^^ゞ


第49回琵琶湖横断10km quickさんMB級2ラウンド目 [長距離軍団]

DSC_2689.JPG

私の長距離の師匠quickさんの2ラウンド目の走行動画です。

ゴール手前で波長があいあえなく沈しましたが、それまでは素晴らしい走りでした。

その模様を下記のリンクからご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=ZpHBn5hR-Cs


第49回琵琶湖横断10km国際競技大会  【真っ黒】MA級3位入賞走行動画 [長距離軍団]

PC010018.JPG

2日目の最終ラウンド勝負駆けの動画をアップしました。

下記のリンクからご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=E635srPypU0


第49回琵琶湖横断10km国際競技大会  結果速報 [長距離軍団]

DSC_2933.JPG

平成24年12月1~2日の2日間で長距離横断大会が行われました。

1日目は時折の雨と終日拭いた風でレースは大荒れ状態で完走者も少なくレースの消化もうまく行きませんでしたが、2日目は打って変わってのいい天気になり前日の鬱憤を晴らすようなまくり合戦でした。

しかし、前日の消化不足から2クラスが1ラウンドを消化できずになりましたが、大会のルールにより試合は成立し無事に終了しました。

まずは結果速報からご覧ください

続きを読む→ここをクリックしてね(^^)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。